村上くん中心に回る世界

ロケ地巡礼や現場のレポ、その他

ええやんロケ ヨコヒナ、松原.、ヨコまる 野田、十三、天王寺

目標:一日で少しでも多く村上くんが訪れた場所を訪れる

訪れた場所:野田→十三→天王寺

 

まずは野田!

ヨコヒナええやんロケ地をざっと回りました。

初めはヨコヒナロケの一番最初の場所である「道」と書かれた石。

 

駅から少し離れたところにあって、高架下をずっと辿っていくと幼稚園のすぐ横にありました!

 

f:id:tomtomb:20171011222412j:plain

f:id:tomtomb:20171011221844j:plain

 

このあとは、ヨコヒナが通った商店街の方へ向かいました。

 

f:id:tomtomb:20171011222531j:plain

 

この商店街の中に和栗ブレッドのお店と、イチゴのサンドイッチのお店が!

 

f:id:tomtomb:20171011222634j:plain

f:id:tomtomb:20171011222649j:plain

↑このお店がここ↓

 

f:id:tomtomb:20171011222752j:plain

 

お店の名前はブランジェリー トゥール・ド・フランス。

 

いちごのサンドイッチはマルカ商店というお店!

これも商店街の中にあって、営業はしてたけど、季節的にいちごのサンドイッチはやってませんでした…

 

f:id:tomtomb:20171011223114j:plain

 

お店にはヨコヒナの写真が!

 

f:id:tomtomb:20171011223139j:plain

 

このあと、商店街を出て、旬味まゆとろさんへ。

 

駅から少し離れたところでした!

海鮮なので海の方。

 

あらかじめ、電話で予約してたらヨコヒナが座った席をあけてくれていました!

f:id:tomtomb:20171011223347j:plain

f:id:tomtomb:20171011223410j:plain

 

奥から二番目がヨコヒナが座った席!

 

f:id:tomtomb:20171011223511j:plain

 

そして村上くんが食べたまゆとろ丼~~!!

f:id:tomtomb:20171011223525j:plain

f:id:tomtomb:20171011223559j:plain

f:id:tomtomb:20171011223613j:plain

 

まゆとろ丼を堪能した後は野田を離れて十三へ。

 

村上くんはいませんが、ヨコと丸ちゃんが行ったロッククライミングジムへ!

シティロックジム 大阪店。

f:id:tomtomb:20171011223843j:plain

 

まるちゃんが昇ってたのは、この入り口よこの壁かな?

f:id:tomtomb:20171011223915j:plain

初心者のヨコが昇ったのは入り口はいって直ぐ左にある初心者向けの壁。

そのあと、ヨコが女の子の仇をとろうと挑戦してあっけなく敗れたのは入って右側。

 

2Fには、昔のロケでシティロックジムにきたまるちゃんとヤスの写真も!

f:id:tomtomb:20171011224041j:plain

 

ボルダリングを楽しんで疲れてきたあたりで次は天王寺へ!

 

 

動物園は開いてなかったので入り口だけ写真をとって新世界に向かいます。

 

f:id:tomtomb:20171011224153j:plain

f:id:tomtomb:20171011224235j:plain

f:id:tomtomb:20171011224254j:plain

駅から動物園の方向へ、動物園を越えて少しあるいていくとジャンジャン横丁が。

 

f:id:tomtomb:20171011224423j:plain

 

ジャンジャン横丁、新世界あたりに「むら藤」「千成屋珈琲」があるので、そちらに向かいます!

 

f:id:tomtomb:20171011224548j:plain

f:id:tomtomb:20171011224625j:plain

すばると村上くんがミックスジュース(500円)を飲んだお店。

入ってすぐ右側の席。

f:id:tomtomb:20171011224742j:plain

 

そして最後は激安串カツ屋さん、むら藤へ!

お店に入って「座りたい席があるんですけどー…」と恐る恐る声をかけると「関ジャニが座った席?追加料金取るけどええか?」と。笑

もちろん冗談で、案内してもらいました!

 

f:id:tomtomb:20171011224941j:plain

入り口には村上くんとすばる、二人の写真も。

f:id:tomtomb:20171011225224j:plain

 

ええやんロケで二人が注文していたものを注文しました。

 

f:id:tomtomb:20171011225054j:plain

↓二人が注文したもの一覧

 

f:id:tomtomb:20171011225302j:plain

串カツを食べる村上くんのお顔が最高ですね。

 

f:id:tomtomb:20171011225329j:plain

f:id:tomtomb:20171011225352j:plain

おはぎを食べた村上くんは「ゴマ団子みたい」と言っていましたが、まさにそんな感じの味でした!

 

最後お会計のときに

関ジャニ好きなん?」と言われ「そうなんです」と返事をすると「あいつら、俺の後輩やねん!よろしく言っとくわ!」と、面白い店長さんでした!

 

以上!!